2015年09月05日

海沿い散歩

DSC09859

ひまわり鑑賞のあとは大洗リゾートアウトレットへ。

お宿のチェックインまで少し時間があったので
アウトレット内にあるドッグランでまりんはひとっ走り

DSC09861

シールで作られた太いまゆげを付け、台車に乗せられたシーズーたん。
そのシーズーたん&飼い主さんのおじいさんに
ついさっきアウトレットのお店の前でごあいさつしたのに
もう忘れられているみたい。。。

まりんを見て『女の子?何歳??』とさっきと同じこと聞きながら
私が首からぶら下げていたカメラに目をとめると
まゆげ犬シーズーたんに更にグラサンかけさせたりして
めっちゃアピールしてくる
きっと、それを見た人から『わー、かわいい』とか
『写真撮らせてくださーい』とかいつも言われるから
それを目当てでやってる感がアリアリ。

あきらかにまゆげもグラサンも喜んでいない
シーズーたんが可哀想で
申し訳ないけどスルーしました。

DSC09867

アウトレットでちょこっとお買い物してお宿にチェックイン。

DSC09902

荷物を置いて、お宿のまわりをお散歩してみました。
すぐ近くに大洗磯前神社があり
祭神の降臨地とされる岬の岩礁には
神磯の鳥居がたてられています

DSC09900

海岸沿いに並ぶお宿の宿泊客たちが
浴衣に丹前を羽織り、潮風に吹かれながら
海辺の遊歩道をのんびりとお散歩されている姿は
どこかノスタルジックで懐かしい風景でした。

DSC09899

まりんもゴキゲンでお散歩パトロール

DSC09872

ザッパーーーンと寄せてはかえす波を眺めたり
岩場によじ登ってみたり。
みなさん、それぞれ楽しんでいました。

DSC09885

風が強くなってきましたョー

DSC09878

荒々しい波が打ち寄せ日本海のよう
風情がありますね~

DSC09893



aloha00 at 15:00│Comments(0)Travel 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字