2015年09月05日

ひまわりフェスティバル@筑西市

DSC09753

高速を降りて、まず向かったのは
茨城県筑西市・明野ひまわりの里で開催中の
あけのひまわりフェスティバル

DSC09803

筑波山北西、約4.4haの田畑に
八重ひまわりやコスモス、陸前高田ひまわりなど
約100万本の花々が咲いています

DSC09794

青い空に黄色いひまわりが映えますネ

DSC09799

花びらもりもりでゴージャスな八重ひまわり

DSC09782

普通のひまわりもいいけど
この八重ひまわりも可愛いデスネ

DSC09775

筑波山をバックに一面のひまわり畑が見事です
この週末がひまわりフェスティバル最終日とあって
たくさんの観光客で賑わっていました。

DSC09819

コスモスもキレイに咲いていましたョ

DSC09821

夏の花ひまわりと秋の花コスモスが
一緒に楽しめるのは嬉しいですね。

DSC09825

少し暑かったのでまりんは抱っこしながらのお花畑散歩

DSC09849

駐車場のある宮山ふるさとふれあい公園の屋台や
八重ひまわりを持ち帰れる切り花園(5本300円)も人気でした

DSC09852


aloha00 at 13:00│Comments(0)Travel 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字