DSC08020

昨日は雨でお宿のドッグランはもちろん、
ほとんどお散歩も出来なかったので
お宿をチェックアウトしたあとは箱根から小田原に戻り
いつものフラワーガーデンでロング散歩

DSC08035

梅林のウッドデッキのあたりには
アガパンサスが咲き始めていて涼しげな雰囲気でした

DSC08037

大きな花びらがゴージャスなハナショウブも綺麗

DSC08042

人も少なく静かな園内をのんびり散策

DSC08041

池に浮かぶスイレンやハナショウブを眺めながらひと休み

DSC08062

今年はスイレンの種類が増え、ピンクの他に
白やオレンジのスイレンも咲いていました

DSC08052

紫陽花もまだまだ綺麗ですョ

DSC08047

ロング散歩を楽しんでまりんもゴキゲンです

DSC08078

急に思い立って行った箱根の旅。

火山活動の影響風評被害を心配したけど、
湯本や芦ノ湖あたりは観光客も多く
宿泊したお宿も5~6組のお客さまがいらっしゃいました。

噴火するのかしないのか、火山性地震がいつまで続くのか。。。
こればっかりは自然のことなのでなんともしょうがないですね。
観光を生業としている地元の方々は大変ですが
自然からの享受に感謝しつつ共生していくしかないのかな。

DSC08087

飼い主もまりんもリフレッシュ出来て
楽しい小旅行になりました

DSC08089