DSC04624

のんびり温泉を満喫したあとはお楽しみの晩ご飯

食前酒代わりのブドウ酢は酢特有の角がなく
まろやかでスッキリした飲み口で美味しかったョ

静岡唯一のワイナリー“中伊豆ワイナリー シャトーT.S”の
赤のスパークリングワインがオーナーさんいち押しだそうです

DSC04627
 
先日、ワインがぶ飲みし過ぎて痛い目にあったので今回は控えましたが
赤のスパークリングワインってあまり見かけないので
機会があったら飲んでみたいなと思いました

前菜は塩チーズ豆腐、桜海老と玉ねぎのマリネ、
カボチャと烏賊の自家製味噌添え。
塩チーズ豆腐もお味噌もいい塩梅で美味しかったョ

DSC04631

ちょっとお写真が青っぽくなっちゃったけど
地物の金目鯛をメインに鯵や鮪などが
盛り込まれた豪華なお造り
定番の山葵&お醤油の他、オリーブオイル&塩麹を合わせた
オリジナルのタレも用意されていました。
オリーブオイル&塩麹が意外とお刺身に合います

DSC04651

金目鯛のアヒージョもウマウマワインに合いそうだね

DSC04647

ご飯は酵素玄米
免疫力アップ&デトックス効果が期待出来るんだとか。

酵素玄米って初めて食べたけど
もっちもちしてて美味しかったよん

DSC04636

金目鯛のしゃぶしゃぶに添えられたお野菜には
伊豆諸島原産として知られる明日葉もありました

DSC04640

しゃぶしゃぶ~っと

DSC04644

ワンコ達はオーナーさんが用意してくださった
ステイマットの敷かれた椅子にちょこんと座って見学中w

DSC04654

〆はまだ身のついている金目鯛をお鍋に投入
雑炊にも出来るそうです。

DSC04652

アーターチーのごーはーんーはぁー???
と、遠い目をしたまりんさん

DSC04619

デザートは濃厚なガトーショコラ&塩バニラアイス

たまたま今日お友達から桃をいただいたので・・・と
サービスでおすそ分けしてくださいました

DSC04657
 
ごちそうさまでした
 
DSC04667

お部屋に戻ってワンコ達も晩ご飯を食べたらまったりタイム

DSC04666

ワンコと一緒にベッドやお布団で寝る場合には
専用のカバーの貸し出しがあります。

念のためお借りしましたが、
いつもはべったりのワンコ達もすっかり寛いで
リラックスしているのか、ワンコ用マットや
お座布団でひと晩中グーグー爆睡していました

DSC04659