FJ310034

グランルーフでランチの後は
有楽町駅前の東京交通会館をはじめ
銀座周辺に点在する地方の
アンテナショップめぐり
東京にいながらにして全国の名産品や
その地方ならではのコアな商品に
出会えるのが楽しくて

以前、茨城の道の駅やサービスエリアでいただいてから
お気に入りの“ミルク工房もりや”の飲むヨーグルトを
茨城マルシェで見っけヽ(*^∇^*)ノ濃厚でうまうま

FJ310036

歩き疲れたら国際フォーラム内の
カフェでオヤツタイム

FJ310037

ケーキとコーヒーでお腹いっぱいになっちゃった

FJ310035

開場時間になったのでそろそろ会場に向かいます

DSC01401

今日は思いがけないハプニングがあり、びっくりしちゃいました。

コンサートが始まって間もなく観客の中に
急病人が出てコンサートは中断されました。

AEDが持ち込まれ緊迫した雰囲気のなか、
観客達は固唾を飲んで成り行きを見守っていました。

救急隊が到着したときには思わず拍手が起こり、
担架で搬送される際には『ガンバレ!』というかけ声と
その方の無事を祈る温かい拍手で会場が一体となりました。

ほどなくして再開されたコンサートでは
徳ちゃんから命の別状はないとの報告もあり
ホッと胸を撫で下ろしました。
張りつめた会場の雰囲気をMCで和ませ
観客のテンションをあげさせる自然体の徳ちゃん。
さすがだな~と感心しました