DSC00987

小腹が空いたのでテラス席ワンコOKの“そば処 本家玉屋”さんで
お昼ごはんをいただくことにしました

DSC00989

サービスで黒米入りきんつばをいただきました

DSC00993

きんつばというより大判焼きのイメージだけど。
このあたりでは大判焼きのことをきんつばって言うのかな?!

DSC00999

私はおそばのセットをいただきました。
ホクホク甘~いかぼちゃの煮物や
黒米入りおいなりさん、お野菜の天ぷらが素朴で美味しい

DSC00995

『はじめにこちらを召し上がってください』と、
水そば(お水に入ったお蕎麦)を勧められました。
蕎麦の香りを楽しむ粋な食べ方ですね。

DSC01000

妹くにごんは名物のねぎそばをいただきました。
高遠そばとも呼ばれているそうですが
こちらのお店では祝言そばと仰っていました。

DSC01004

まるっと1本入ったネギを箸代わりにして
いただく面白いお蕎麦。
これをネギに付けて食べても美味しいですよと
添えられたそば味噌がいいアクセントになっていましたョ。